街コンでの連絡先交換テクニック♪LINEの交換はストレートに!

合コン写真

街コンでのLINE交換などは変なテクニックは無用♪

関西エスパーティーです。
街コンでの連絡先交換テクニック!
ということで書いていきます^^

街コンの開催一覧ページはこちら(大阪・京都・神戸など)

まず、そもそもなのですが

『変に回りくどいことはしない!』

これが一番重要だと思います。

例えば、

『街コン 連絡先交換』

なんて検索しますと様々なテクニックの紹介記事が出ます。
そういったものを見ていると

『いやいやこんなの実際してたらウザイだけだろ〜』

と思うのも多いですww

良く見るもので言いますと

【写真を後で送るとLINEを聞く】

女性からすればそもそも街コンで、
いきなり一緒に写真なんて撮りたくないはず。
その状態で写真を撮って、それを口実にLINEを聞くなんて回りくどさ満開です。

【スマホをなくしたふりをして電話して鳴らしてもらう】

これで履歴から後で電話でもするのでしょうか?
…ちょっと怖くないですか?ww

【美味しいお店など会話で出た情報を後で送るとLINEを聞く】

…いやもう普通にLINE聞きましょうよww

ということで、
これらは例えば路上のナンパのような感じであれば、
そもそもが無理な状態からの会話だと思いますので、
あの手この手でLINEを!
ということならまだわかります。

…ただ、街コンであれば普通に会話を楽しむ場でナンパのような場ではありません。

そのような場で上のような回りくどい&ごまかし的な流れでLINEを聞くのは好印象に映るわけがないかなと思います^^

ではどうやって街コンでは連絡先の交換を?

これはもう男らしくストレートに

『良かったらLINE交換してください♪』

これでいくべきです^^

そもそも街コンではLINEの交換を断られることはあまりないと思います。
というのも

LINE交換=その後のやり取りもあり!

ということはなく、
とりあえず交換しただけ的なことは、
街コンに限らず出会いあるあるです^^

要はLINEの交換自体はするのは大前提で、
その後のやり取りができるような関係をできるだけ作れるように、
好印象をもってもらえることが街コンでは重要です。

…ということで、
変に回りくどく聞いたり、
女性からすれば見え見えなごまかし的なテクニックで連絡先の交換をすることは、
よりその後の展開は見込めません。

街コンでの連絡先交換テクニックは

『男らしくストレートに!』

これ一択でいきましょう^^

連絡先の交換は街コン中の良いタイミングで聞く!

ではいつ聞けば良い?
ということで、
聞くタイミングは下記がオススメです^^

・会話が盛り上がった時
・席替え前などのタイミング

たまに立食パーティー形式の街コン中に全く話していない状態で

『LINEだけ教えて!』

みたいな感じで聞く男性の方もいますが、
仮にそれで交換しても返信はまぁまずないかと思います^^

やはりある程度は会話をして、
最低限の関係性がない限りは、
どのみち返信のない連絡先交換になるだけです。

また、合コン形式の街コンであれば席替え前に司会の方が

『あと数分で席替えします♪』

などアナウンスがあります。
そのタイミングで、

『席替え前にみんなでLINE交換しましょ!』

と男性側から切り出しましょう^^

たまに会話に夢中になって連絡先交換をする時間なく席替え〜
となってしまう方もいますのでお気をつけください^^

街コンでLINEを交換する前にチェックするべきポイント

女性のシビアな目で判断されるまえに以下がもしあれば変更しておきましょう^^

【LINEのアイコンが自撮りor美少女キャラなど】

高確率で引く女性が多い!

【30代などある程度の年齢の方でLINEの名前がくだらない系にしている】

イメージしてみてください。

A 『さとし』
B 『たこ焼き太郎』

同時に来たらどっちへ返信します?
たこ焼き太郎を彼氏にしたい!ってなります?
…まぁ一択かと思いますw

【LINEのタイムラインにポエムor愚痴が多し】

自撮りアイコンがドン引きされるように、
自分好き・ネガティブさなどは多くの女性に嫌われやすいです。

…といった感じです。
もし思い当たるものがあれば街コン前に変更しておきましょう^^

ごく稀におみえな『LINEしてないから電話番号で』
などはお相手の気持ちなども一度ご検討を

街コンの現場におりますとごく稀にですが、

『LINEとか韓国系でしょ?使いたくないからメール交換しよ!』
『LINEは嫌なので電話番号交換しましょう!』

という方も本当にごく稀ですがおみえです。

もちろん、その方個人のこだわりにどうこう否定するつもりはございません。

…が、それにお相手が合わせてくれるものという態度はとるべきではないと思います。

ましてや初対面のお相手で特に気があるわけでもない。
そんな状態であまり使ってもないメールや、
今時よほど仲の良い人しか知らないような自分の電話番号を教えるのは普通に抵抗があるに決まっています。

ということで、
そうしたこだわりがある場合はそれに合わせてもらえるように低姿勢にお願いする!
これに尽きると思います^^

《まとめ》街コンでの連絡先交換に変なテクニックは不要!
唯一タイミングだけは逃さずサクッと交換しましょう♪

女性の方も変なテクニックはウザいだけです。
とにかく街コンでは

好印象にうつるよう振舞う!

良いタイミングでストレートに連絡先交換をお願いする!

この王道以外に道はありません^^

それで結果ダメでも出会いの場で全員にモテる男性なんていませんからね^^
落ち込まず、王道を繰り返していく方が結果的には良い展開があるはずです!

街コンの開催一覧ページはこちら(大阪・京都・神戸など)

街コンでのテクニック的な記事はこちらもぜひ♪

街コン後に出会った方とLINEはどうすれば良い?

街コンでの会話テクニック

街コンで失敗しないために【体験談を参考に!】

街コンや合コンでの自己紹介オススメテク!【男性編】